ライブドアショックで資金が泡

大儲けして、その後大暴落で全てが泡になりました。
最初は知人が勧めてきたIT関係の株です、00年代突入してIT企業が軒並み大暴騰を見せていました。
そこで私もライブドア株購入し、結構利益を出していたのです。
周りもIT株で儲けていた連中は多く、かなりの利益を叩きだし、やはり利益が出てる時は永遠に儲かると錯覚も起こってしまっていまして、買い一辺倒で、やがて投入する資金も膨れてきました。
そしてその後ライブドアショックで、私の資金も吹っ飛んでしまいました。
ライブドア株で儲かったお金を、さらにライブドア株に突っ込んで、大暴落になる時はほぼ全ての資金を投入していたような状況で、完全にバブルが弾けてしまいました。
勝ち続ける株一点に絞りこみ、リスクも分散していなかった為に、一気にそれまで積み重ねた資金が無くなってしまったのです。

デイトレに徹せず失敗しました

日計りの予定で買ったつもりの中堅銀行銘柄だったのですが、あれよあれよというまに下げてしまい、損切り出来ずに持ち越したのが運のつきでした。
今週何とか持ち直すだろうという期待もあったにですが、一向に反転する様子もなく、25日線や、雲の上限までも割り込んで来たので、これはやばくなりそうだと思い買値から15円以上も下の396円で今日の寄り付きに売ってしまいました。
信用倍率が0.3倍台という売り長の銘柄で、すぐに買戻しが入り上昇するだろうと思っていた私が浅はかでした。
買い戻しのポイントはまだ下の方になる感じです。暫らく様子を見てから反転してきたらまた乗ってみようと思っています。
全体相場が上昇トレンドの時や同じ銀行セクターが買われる場合には、買い戻されるパターンが多いのですが、今はどちらも一休みに入っているようなので、下がるのが当たり前かもしれません。
デイトレに徹しなかったのと買うタイミングを間違ったのが失敗の原因だと思います。