株式投資と初心者

株式投資をまったくしたことがない人間にとって、株式投資とはたいへんハードルが高いような気がしてしまいます。
なぜなら、株式という言葉を聞くだけで若者や女性からは敬遠されてしまうのではないかと思うからです。
実際の株式投資はそこまで複雑ではないはずで、興味がありさえすれば株式投資初心者でも始めることができるはずです。
では、なぜ一般の人がなかなか手を出せないのかというと、あまりにも株式投資に対する情報が不足しているからです。
インターネットが発達したとはいえ、まだまだメディアの代表格はテレビに他なりません。
しかし、初心者向けの株式投資番組など、ほとんどと言って良いほどありません。
野球をやったことのない人に、いきなりプロ野球のことを説明しても理解できないのと同じで、株式投資に対する初心者向けのメディアがないのが理由の一端と考えています。もう少し株式投資に対する敷居が低くなれば、世間一般のイメージも変わってくると私は思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>