株式投資を始めると広がるもの

弟から勧められるまま株式投資を始めましたが、始めてみると今までそれほど興味のなかった経済に関して、とても興味を持つようになりました。
経済のニュースはもちろん、経済新聞を取るようになり、株価の動きもインターネット等を利用して逐一チェックします。
経済の動きがわからないと、一体どの株が買い時なのか、そして逆に売り時なのかということが全く分かりません。
そして、経済がわかってくると日本、そして世界の動きにとても敏感になり自分も社会の一員であるという意識が芽生えてきました。
今までは、政治に関しても全く興味がなく、誰かがやってくれるだろうという他力本願な考えでしたが、今は自分も参加しているという強い意識があるように思います。
株式投資は敷居が高いような気がするかもしれませんが、私のような一主婦も手軽に始められるものもたくさんあります。
視野も広がるので、とても良いなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>