注文を焦ってしまい大失敗

日経平均先物で取引していた時のことです。
少し利益が確保できたのですが、もうしばらくすると市場を左右する指標が発表される時間だったので、念のため両建てをしておいて市場の反応に合わせて不要な方を手じまいしようと考えていました。
発表時間の直前に大切な用事の電話がかかってきました。ほんの数分で電話は切ったのですが、時計を見ると発表時間を過ぎたところです!
板を見ると値下がり方向に反応し始めていたので、大慌てで買い玉を手じまいしました。
いいえ。手じまいしたつもりだったのです。
その後も株価は下がっていきます。なのに、含み益が減っていき、あっという間にマイナスになってしまいました。
そうです。慌てていたあまりにちゃんと確認もせず、売り玉を手じまいしてしまっていたのです。
シナリオ通りだったのに損失を出してしまい、その後数日は立ち直れませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>